しらすアボカド丼の献立と食パンが好きという話

こんばんは。日出子です。

 

ご飯も好きですがパンも好きです。

菓子パンが大好きでしょっちゅう食べていますが、食パンも常に家にあります。

普段は一斤100円のものを買いますが、出先に高級食パン屋さんがあったので買ってみました。

f:id:oba_kan:20201105114526p:image

まずは焼かずにそのまま…。柔らかくてしっとり!そして甘い! 

何もつけなくても甘くて、しっとりふわふわな食パン。

次は焼いてバターを塗って食べました。

 

高級な味高級な味…と心の中で呟きながら美味しくいただきました。

 

いつも食べている食パンはしっとりしておらず甘みもないものですが、こっちの方が好きかもしれない。

焼きすぎかってくらいに焼いた食パンの上に甘いチョコクリームやマーガリンをたっぷりつけてガブっと食べるのが好き。

チョコクリーム…すぐになくなるから買いに行かないと。

 

話しは変わっていつかの晩御飯です。

f:id:oba_kan:20201105114618p:image

しらすアボカド丼

豚汁

かぼちゃサラダ

がんもと小松菜の煮物

 

アボカドが好き、しらすも好き。なので一緒に丼にしました。 

わさび醤油で食べます(わさび多め)。

何も丼の具にするものが無い時は、ご飯の上にちぎった海苔をのせてわさび醤油をかけて食べます。美味しいです。

 

豚汁はじゃがいもが無かったのかさつまいもが入っています。

さつまいもやかぼちゃの汁物は汁がすこし甘くなって大好きです。

 

母方の祖母の家に遊びに行ったとき、かぼちゃの味噌汁を飲んで(美味しくて)衝撃を受けたのが小学校一年生くらいの時でした。

 

 

またある日の晩御飯

f:id:oba_kan:20201104205418p:image

明太子炒飯

手羽先から揚げ

ピーマンおかか炒め

豆腐とチンゲン菜の汁物

 

 画像がうっすらボケている感じですね、すいません。

 

炒飯をうまく作れたことがありません。

美味しいっちゃ美味しいけど(大甘判定)…

何か足りない

ご飯がパラパラにならない

などなど、改善点が多いけれど一向に改善しないでここまで来ました。

 

ごちそうさまでした。