ジャージャー麺や炒め物の献立

こんばんは。日出子です。

 

画像の整理をちゃんとしていないのでどのご飯画像をブログに載せたか載せてないかが分からなくなってきました…。

まだちょっとしか書いていないのにもうわけわからない状態…。

 

なので同じ画像を2度あげることもあるかもしれません。さらには違うこと書いている可能性もあります。

そんなだらしないブログですがどうぞよろしくお願いします。

 

この日は麺の日

f:id:oba_kan:20201107101549p:image

ジャージャー麺

きゅうりの浅漬け

アスパラ茹でただけ・ミニトマト・ラディッシュ

タケノコと豆腐とわかめの汁物

 

ジャージャー麺とタレが付いてくるタイプのものを買いました。 

ひき肉とタケノコを炒めたものをのせて、上から付属のタレをかけました。

ジャージャー麺はじめて食べましたが美味しいですね。

今度はお店で食べてみたいです。

 

汁物はジャージャー麺で使ったタケノコが余ったから入れたんだと思います。

当初は豆腐とわかめの汁物の予定だったはず。

 

またある日の晩御飯。

f:id:oba_kan:20201107101605p:image

豚肉とピーマンとえのき茸の炒め物

おから煮

大根・豆腐・椎茸の汁物

 

晩ご飯は炒め物(キャベツとかニンジンとか入っている肉野菜炒め)にしようと帰宅するも、キャベツもニンジンも無くてあるもので炒めました。

あるもので作った割にとてもおいしかったです。炒めたら何でもおいしいのかも。

 

えのきはかなりしっかり火を通すのが好きです。

味付けは醤油とオイスターソース(少し)です。

おから煮は2日目か3日目のはず。

 

ごちそうさまでした。