献立に悩んだ時はとりあえず麺を食べる

こんばんは。日出子です。

日にちが開きました。

本当はこまめに更新したい…とおもってはいるのですが。

前も書きましたが、画像で何をブログに使って何を使っていないかがわけわからない状態に…。

そんなわけで一度出した画像だったらごめんなさい。料理名も違ったらすいません。

 

今回は全て麺料理です。

麺特集と書いておきながら4つしかありません。

f:id:oba_kan:20201105114915p:image

皿うどん

 

パリパリ麺が大好きです。むしろあんがなくても麺だけでずっと食べていられるほど皿うどんの麺が好きです。

ちゃんぽんのお店でも皿うどんをたのみます。

 

確かこの日はあんがサラッサラで麺に絡まず、残念な出来だった記憶があります。

豚肉、にんじん、もやし、キャベツ、板蒲鉾、うずらの卵が入っています。

あとはスープと一緒に。

 

次の麺

f:id:oba_kan:20201105114931p:image

ナポリタン

 

ナポリタンは母の作ったものを真似ようとしてもどうしても上手くいきません。

パサついてしまいます。

母のはもっとしっとりこっくり?しているのですが何が違うんだろうなといつも悩みます。 

 

次は多分初挑戦

f:id:oba_kan:20201105114943p:image

味噌煮込みうどん

 

食べたこと無し。作ったこともないと思う味噌煮込みうどんです。

麺と汁がセットになったものを買って作りましたが正解が分かりません。

でも良しとします。

 

次はカレーライスの次の日に食べた

f:id:oba_kan:20201105115159p:image

カレーうどん(汁少ない)

 

ごちそうさまでした。